OPEN

HP開設にあたって

2020年、新型コロナウィルスの蔓延により、今までの日常が急に失われ、すべての人が新しい生活の在り方を考えなければいけないという世の中になってしまいました。コロナショックと言われる中、私も今できることをいろいろと模索していましたが、そうこうするうちに「この危機は人間自体の体を見直すチャンスなのではないか」と考えるようになりました。


これまで能楽師として、声の道場の主宰者として、日本人の声や体の問題点を提起し、ワークショップや講演などでお話ししたり、考えてきたことや実践してきたことを「声の道場」という三冊の本に著したりしてきましたが、もっと広く多くの方に思いをお伝えしたいという気持ちが溢れてきたのです。

少しでも「それぞれの方がご自分の体を見直されるお役に立ちたい」「ちょっとした意識次第で免疫力をつけることができることに気づいてほしい」そのための場を作りたい、その思いから『緑桜会ホームページ』を立ち上げることに至りました。

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る