桜の正月飾り

年末に買い物にでかけ、マンションのドアに掛ける正月飾りを選んでいました。いつもはリースの形のものを選ぶのですが、ふとしめ飾り型の物に目が止まりました。
真ん中に「桜」が付いていたのです。梅の付いたものはよくありますが、お正月に桜は珍しいと思いました。どうしてだろう、とよく見てみると世田谷の「桜神社」で作られたものでした。

私の会の名前は「緑桜会」。会名を決めるとき、私が桜満開の時季に生まれたということもあり、大好きな「桜」という字を会名に使わせていただきました。そして今年は緑桜会三十周年の記念の大会を4月29日(土)に催すことにしています。
何かの縁を感じ、その正月飾りを買い求めました。

緑桜会が何だかとてもいい方向に向かっているような気がしてきました。
7日まで飾った後も大事にしておこうと思います。

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る